日々のことや、大好きなコスメのことをゆる〜りと綴っています。


profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
shu uemura


ファンデはずっとディオールだったけど最近はこちらがお気に入り。
(シュウウエムラ フィルドファンデーション 964  4,725円)

シュウのファンデって初めてだけど、色味が豊富だからかなり肌に合った色が選べると思う!
ディオールのはちょっと白くて、1つ落とすと暗くてだったから嬉しいよ〜♪

写真は取り忘れてしまったんだけど、コットンも気に入って買ってしまった。肌当たりがすごくマイルドだったから。
-- make - 20:34 - comments(0) - trackbacks(0)
birthday


またこの日を迎えてしまった・・・。

誕生日を迎えてしまいました。わたし誕生日の時ってたまたま友達と約束してたり、会社の人たちとご飯食べたりって事があってたまたまお祝いしてもらえることが多かった気がする(笑)

今日もたまたま友達と約束してて、伝えたらご飯おごってもらった♪ありがとっ(笑)


写真は最近美味しいと聞いたお菓子やさんで買ったお菓子たち。原材料にこだわって作ってるので少なくしか作ってないみたいで食べたかったガトーショコラは既に売り切れ。

写真右のシフォンケーキ食べたけどふわふわで美味しかった!


焼き菓子しょかん
http://www.shokan.info/

-- days - 23:50 - comments(25) - trackbacks(0)
さらさらろーしょん

 
今使ってる化粧水の一つ。 ( DHC 薬用マイルドローション )

特にいい!ってわけじゃないけどクセのないサラサラなローション。わたしは好き♪
とろみ系使ってるとサラサラ系のローションが使いたくなるの。

DHCは通販だけじゃなくコンビニとか薬局でも買えるから価格的にも手には入りやすくていいよね。

ちなみに今は、オルビスのアクアフォースエキストラローションと使い分けしてるよ。
-- skincare - 01:27 - comments(0) - trackbacks(0)
オンタマカーニバル


オンタマカーニバルのライブを見に横浜アリーナに行ってきたよ。
今回は奏ファンの友達から誘ってもらったの。2時開演で終わったの10時だった・・・。

燃え尽きました。

HY最高です♪まさかとりだとは思わなかったんだよ〜。

オンエア見たいんだけど山形では放送されないのが悲しい


日曜日は横浜を観光。中華街と赤レンガ行ったことない友達のリクエストでございました。


続きを読む >>
-- days - 20:02 - comments(0) - trackbacks(0)
オイル美容


オイルは肌が柔らかくなるし艶がでるから好き♪
(ハーバー スクワランオイル 15ml  1,470円) 

クレコスのオイルが欲しかったんだけどネットで取り扱ってる所がなくて手に入れやすくかつ成分にもこだわってハーバーにしたよ。一番小さいサイズですごく可愛い。

香りはないんだけど、今の時期敏感に傾いても使えるところがいいな。

オイル美容って取り入れてる人多いと思うけど、お風呂上がりの塗れた身体に塗るだけでも肌がしっとろ柔らかくなってよかったし、全身に使えるから万能なコスメだよね!

今使ってみたいオイル色々あるけど、ネットとか雑誌で見て興味があるのがSHIGETAのオイル。
特にローズのオイルを試したいなって思ってるんだ
-- skincare - 15:21 - comments(0) - trackbacks(0)
ボードデビュー


昨日ボードデビュー果たしました。

本日筋肉痛真っ最中。

いつもは行かないちょっと遠くのゲレンデにて教えてもらったよ。ここいつも天気悪いらしく猛吹雪でした・・・。

デビューしたばかりのわたしが言うのも何だけど、ボード立てれば何とか滑れるものかなぁという感想。でもスキーより難しいと思う。とりあえず太ももがすごく痛くてずっと滑ってられないの。

練習あるのみ!
-- days - 15:13 - comments(0) - trackbacks(0)
指先ケア


こちらはディオールのネイルクリーム。 ( ディオール クレーム アブリコ )

最近バイト先で水仕事することも多くなったので、さらにささくれが気になってるの・・・。ただでさえ乾燥する時期なのに。普段ハンドクリーム使うこともあまりないんだけど指先は別。爪も弱いから指先のケアに重点を置きたいって思ってたんだ。


続きを読む >>
-- bodycare - 19:41 - comments(0) - trackbacks(0)
母から娘へ伝えていきたい化粧品

年末に試していたスキンケアでよかったものをご紹介。



(CRECOS 6店有料セット 1,260円)


植物の力を最大限に生かし・・・

母から娘へ伝えていきたい、本当に安心して使える化粧品をつくりたいというコンセプトで作られたスキンケア。


実は以前に無料のサンプルを使わせてもらったことがあるんだけど、洗顔後のくすみ抜けが素晴らしくってまた使ってみたいなぁと思っていたの。で、今回はオイルも使いたかったので有料のお試しセットにしてみたよ。


内容は、クレンジング&マッサージ、フェイシャルフォーム、ピュアヘチマエッセンス、エッセンスミルク、エクストラオイル、ファンデーションナチュラルC。


わたしはクレンジグとファンデはまだ使ってないんだけど、それでも肌すごくつるつるになって感動しちゃった!ずっと触っていたいくらいだった。


自然の成分を使ってるから、いい香りで癒されるというわけにはいかないんだけど、使ってて肌がいい意味で変わるのが実感できると思う。わたしも乳液の香りは癖があるので好きじゃないんだけど・・・。あと化粧水は、水?って感じるくらいに肌に吸い込まれていっちゃうから、モチモチ感を期待する人には不向きかも。

あと、取り扱ってるお店が少ないから近場にない人はクレヨンハウスとかのオンラインでも買えるよ。

わたしも近くにないのでネットで購入しようか検討中なんだ。


気になる方は是非無料のサンプルを試してみてくださいね♪
CRECOS



-- skincare - 19:31 - comments(0) - trackbacks(0)
はちみつ食

寒い日が続きますね・・・。
わたしはこれを飲んであたたまってるよ。



(山田養蜂場 ゆずハニードリンク 1,627円)


実は2回目のリピ買い。

お湯で割って飲むことが多いかな。お水でも炭酸で割っても美味しくいただけます。焼酎割とかでもいけるのかな。家でお酒飲むことあまりないので試してないけど。


あと、こちらもリピ買い。

続きを読む >>
-- other - 17:38 - comments(0) - trackbacks(0)
春の花色


年明けて9日目ですが、明けましておめでとうございます。今年もどーぞ宜しくお願いします

1月新作コスメ続々発売中でございます。今時期ブログ巡り楽しいです(笑)
わたしは早速ランコムのアイシャドウを予約して先日ゲットしてきたよ〜。ランコムのメイク物実は初めて。雑誌で見て気になってたので去年カウンターでタチアップしてもらって予約。
(ランコム ポップパレット19  6,930円)

色味より艶感がでるシャドウ
ラメは吹きつけなんだけど、艶感はちゃんとでるから、目元がすごく明るく見えるの。まさしく春の花のよう。

実際の色はこんな感じ。


続きを読む >>
-- make - 22:56 - comments(2) - trackbacks(0)