日々のことや、大好きなコスメのことをゆる〜りと綴っています。


profile
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
ボビイブラウンでお買い物


ボビイで使いすぎてしまった
(左から、メタリックアイシャドウ 05、20 3,360円、ロングウェアジェルアイライナー 5  2,940円)

新色のバッシュ(写真左)が気になってカウンターへ行ったのだけど、他に合わせてもらった2つもお買い上げしてしまった。
このバッシュ濃いめのグリーンで締色で使うとぐっと秋っぽい目元になるの。わたし普段こういう濃い色使わないから全然印違って自分でもビックリ(笑)ピンクと合わせても可愛いかなって思う。

ミントは綺麗な黄緑色。わりと薄付きだから合わせやすいよ。

ジェルライナーはこれで2つめ。わたし目すごく滲みやすいんだけどこれは下瞼につけても全然滲まなかった!優秀!


こういう濃いアイシャドウって目元がくすんでると全体的に暗くなっちゃうよね。。。。
わたしもクマが悩みでハイライトでごまかしてるつもりなんだけど、やっぱり隠せないの


続きを読む >>
-- make - 19:18 - comments(2) - trackbacks(0)
パウダーも優秀


パウダーファンデを購入しました。 (ヘレナルビンスタイン カラー クロンx3 コンパクト 7,035円)

普段は断然リキッド派なの。なぜならリキッドの方がピタッと肌につく感じがするから。それにパウダーは毛穴カバーしてくれないし乾燥するからってずっと思ってたけど、今のパウダーファンデってそんなことないんだって思わせてくれたファンデ。過去にカラークロンイドラパクトを使って崩れるのに乾燥するという経験をしてからヘレナのファンデには興味もてなかったけど、これは違う!!

毛穴はカバーしてくれるしなのに乾燥せず崩れにくい・・・。

わたしの肌にはもしかしてパウダーファンデの方が合っているのかも?

こちらは毛穴や凹凸のカバーはしてくれますがニキビ跡などはこれだけでは無理みたい。厚塗りはしたくないけど毛穴はカバーしたい方にはお勧めですよ♪


あとあとファンデを使うならこちらも一緒にとサンプルいただきました。




続きを読む >>
-- make - 18:54 - comments(0) - trackbacks(0)
フルチェンジ


スキンケアをフルチェジしました。あきっぽいから色々と手をだしてしまうんだけどね・・・。
(インプレスIC リバイタライジングローションMF 5,250円、リバイタラジングエマルジョン 5,250円)

インプレスの化粧水買おうと思ったけどよく考えて1万はだせないという結論に達してしまった

ICのリバイタラジングのシリーズは薔薇の香りが好き。乳液は香りを吸いながらハンドプレス。好きな香りでスキンケアするって至福の一時だと思う。

化粧水サンプルで何度か試したことあるけど、現品購入は今回が初めて。
化粧水は、とろみのあるしっとりタイプ、乳液はさっぱりタイプにしたよ。

インプレスの方がくすみ抜けとか効果は即効性あると思うけど、続けられる価格としてはICが優秀かなと思う。化粧水、乳液のシンプルケアだけどお手入れ後はもっちりしてた。少し乾燥が気になるとこだけクリームつけるとか今はそういうケア。
-- skincare - 23:04 - comments(2) - trackbacks(0)
楽しみなこと


うちのワンコ!と言いたいところだけど、ピアノの先生のとこのワンコです(笑)
あまりに可愛くてもぅメロメロ性格なんだけど、ちょっと臆病であまり知らない人になつかないこなので、わたしにも最初は寄ってきてくれなくて最近ようやくといった感じ。ピアノに行くのが楽しみになってる♪






それと髪型を変えました。何て前はどんなのかわかんないよね(笑)ここ1年くらいずっとパーマだったんだけどさすがにあきたので・・・。
写真は美容室直後のだから綺麗なんだけど、今はクセがでて毛先うねっちゃってるんだぁ・・・。
-- days - 19:05 - comments(0) - trackbacks(0)