日々のことや、大好きなコスメのことをゆる〜りと綴っています。


profile
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
ハート


いつもはコスメばかり見てくるデパートだけれど今日は最初から洋服を見に。どこも春色でいっぱい♪ついつい長居。何着か試着したけど、1番気に入って買ってきたのがこちらのネックレス。
とりあえず、このハートに一目惚れしちゃった普段あまりアクセサリーをつけないのだけど、やっぱりアクセサリーがあるだけで雰囲気が変わって新鮮!どんなお洋服と合わせようか考えるだけでも楽しくなっちゃう。

春といえば・・・

続きを読む >>
-- other - 20:06 - comments(0) - trackbacks(0)
頼れる存在


やっぱりこれっていいかも〜 (インプレス ブライトナー 6,300円)
毎回リピしてるわけではないですが、忘れた頃に使うとお肌の柔らかさが違うのを実感。今回は2月中に買うとミニサイズもついてくるキャンペーン(?)してますって言われたので、旅行用にと思って買ってきましたよ。

とろみがあって肌当たりもなめらか。べたつきがないので1年中使えるアイテム。ちょっと高いけど、頼れる美容液
-- skincare - 19:33 - comments(2) - trackbacks(0)
つつむケア


今こちらをお試し中です。 (ディセンシア つつむトライアルセット S1 1,470円)

いろんなブロガーさんが試されて、かつお勧めしていたので気になっていました。
わたしが試してるのはクリームがさっぱりのタイプ。テクスチャーはジェルだけど、わりとしっとり。わたしはこれで充分潤いを感じました。

クレンジグがわりと人気あるようですね♪確かに落ちも思ったよりもいいのに、洗った後はしっとり。乾燥肌さんにはお勧めです♪

わたしが1番気に入ったのは化粧水。とろみがあるのに浸透がよいんです〜忙しい朝にこれはかなり助かってます!

ディセンシアは敏感肌用だけあって、とっても安心して使えます。これから肌が荒れやすい季節なのでレスキューアイテムとして常備しておくのもありかなぁと
-- skincare - 22:19 - comments(4) - trackbacks(0)
ハンドケアもぬかりなく・・・


年齢のでやすい部分の一つ・・・手。しかも今って乾燥が気になる!特にわたしに場合は指先。ささくれが痛いっ。昨日フットマッサージにコーセに行って、いつものマッサージ美容液と一緒に購入したのがこちらのハンドクリーム。コスメデコルテ ハンドリニュートリートメント 4,200円)

香りは控えめ、べたべたせず浸透もよい。ちょっと高いけど、お手入れの時にこれでよくハンドマッサージしてもらっていたので、いつか購入希望のものでした(笑)

ちなみに後ろに写っているのは一緒にいただいた手袋。特にコーセーの物ではなく100円ショップで売ってる物みたいですけどね(笑)夜はたっぷり塗って、この手袋をして就寝・・・とはいかず、なんか落ち着かないのでしないで寝ましたよ(笑)

他にもアユーラのハンドクリームも持っていますが香りは断然あちらのほうが好み♪でも、べたつきが残るのが気になるんだ・・・。でも会社の机の中に常備して、わりと出番は多いんだけど☆☆
-- bodycare - 16:27 - comments(2) - trackbacks(0)
つぶやき


コスメ以外のことです。

気持ちがないのに身体を重ねるだけの関係ってやっぱりありなのかなぁ。昔はそんなの絶対ありえない!!と思ってたけど少し年を重ねると、世の中にはいろんな人がいるから考えも人それぞれなのかなと思えるようになった。けど今だに、それだけの関係ってよくわからない・・・。

好きな人もそんな考えの人。そうすることによって欲求だけを満たしてもその後に残るのは寂しさだけってわかっていてもそうしてしまうらしい。
わたしは引き止められる立場でもないし、かといってすぐに会えるわけでもないから、何もできない。

内緒にしてそういうことすればいいのに、たまに話てくる。「そっかぁ」なんて答えるけど、本当は聞きたくないんだけどなぁ。

彼のことは好きだけど、自分の欲求を満たすだけの関係を築いちゃうことって、やっぱり理解できない・・・。それも含めて彼なんだ!って自分に言い聞かせるしかないのかなぁ。。。

とまぁ、ただのぼやきです。どうぞお流しくださいねっ♪
-- other - 16:00 - comments(0) - trackbacks(0)
美白クレンジング


クレンジングを新しくしました。アンプルール ラグジュアリーホワイトクレンジングミルク)
アグレーラ、何だかあっという間になくなっちゃったわたしが使いすぎなのかな・・・。

こちらは以前トライアルで試してからいつか使いたいなぁと思っていたアイテム。優しい香りも大好きなのですが、こちらを使うと本当にツルツルになるんですよっ♪
そろそろ美白ものをとりいれたいと思ってるので化粧水もアンプルールにしようかなと思ってます。
-- skincare - 22:00 - comments(4) - trackbacks(0)
上品に輝く


やっぱり買っちゃった♪ゲラン パリュール パーリーホワイト ブライトニング ハイライター 7,770円)
先日ファンデと一緒にお試しして気に入ったこちら。パウダータイプとはまた違う仕上がりに感動しちゃいました♪

続きを読む >>
-- make - 20:28 - comments(0) - trackbacks(0)
美白ファンデをお試し


そろそろ美白ものが気になる季節。今日はDMできたゲランの春夏ファンデをお試ししてきましたよ。
ファンデだけかと思いきや、全部落としてフルメイク♪スキンケアもお試しできてラッキーと思ったけど時間がかかって何だか疲れましたそしてゲランのスキンケアとはかなり相性が悪いことも発覚。ピリピリがあり合わないよう・・・。

ファンデは自分の肌と合ってる色を見つけられました♪
ファンデと下地のサンプルをいただいてきました。ベースはブライトニングメイクアップベースベージュ。ラメなどは入っていませんが、これだけでも肌のアラを隠すことができるので、わたしはこのベースだけでもいいかな。

そして、ファンデを試しに行ったのですがファンデより気になったアイテムがこちら。


続きを読む >>
-- make - 18:39 - comments(4) - trackbacks(0)
バレンタイン


バレンタインですね〜ということでレアチーズケーキ・・・いやレアチーズタルトですね。作ってみました。ラッピング後の写真ですいません。これに、セロハンのラッピングシートに包んでリボンをして送りましたよ〜。一応の好きな人に♪

普段お菓子なんて作らないのでレアチーズにも初挑戦でした。なので見た目が悪いのはご勘弁
昨日仕事終わりに、材料買いに行って&ラッピング素材も見に行って・・・そういうの好きなんだけど昨夜は何だかクタクタでした(笑)

今日になって試食してみたのだけど、あれ?レアチーズってこんなだっけ?と疑問に思うほど、あまり美味しい出来ではなかったんです。でも母に食べてもらったらこんなもんじゃない?というので送ってしまいましたよ〜。
普段買った物ばかり食べてるのでそれと比べちゃダメですよね

-- other - 17:57 - comments(2) - trackbacks(0)
春色リップ


試しに手につけたら可愛くってタッチアップしてもらいました〜♪
そしたら、見たままのお色がでてて即お買い上げしたのがこちらのリップ。資生堂 パーフェクトルージュ PK307 3,675円)

こちらのお色1番の人気色だそう。このシリーズは見たままのお色がだせるそう。
わたしは唇の色の赤みが強いのでリップ選びは苦労してたのです。。。
実際はフェンデで抑えてつけてもらったのですが、確かにその方がすごく色はでますが、消さなくてもわりとちゃんと色がでるところがこのリップのよいところかな。

ほんとに可愛いピンクです。


続きを読む >>
-- make - 22:24 - comments(0) - trackbacks(0)

<< New   /   Old >>