日々のことや、大好きなコスメのことをゆる〜りと綴っています。


profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
指先ケア


こちらはディオールのネイルクリーム。 ( ディオール クレーム アブリコ )

最近バイト先で水仕事することも多くなったので、さらにささくれが気になってるの・・・。ただでさえ乾燥する時期なのに。普段ハンドクリーム使うこともあまりないんだけど指先は別。爪も弱いから指先のケアに重点を置きたいって思ってたんだ。


続きを読む >>
-- bodycare - 19:41 - comments(0) - trackbacks(0)
むくみケア


こちらも先週末、東京に行ったときに買ったもの。 (クラランス ボディオイル アンティ オー  7,350円)

東京駅に着いてふらふら歩いてたら新丸ビルたどりついてしまった。クラランスのサロン兼ショップがあった。
販売もできてマッサージの技術もあるBAさんなのかな?お話がとにかく熱心。とりあえずむくみと、下半身ケアをしたいと言ったら、このオイルとリフトマンスールをすすめられたの。その時は、とりえず考えますということでサンプルもらったんだけど、当日ホテルで使ったら、なんだか足が楽だった〜。相当歩いてだるかったはずなのに・・・。

使い方がちょっと変わってて、お風呂で塗れた体につけてマッサージして冷水で洗い流すんだけど、冷水で洗い流すのがいいのかな。冷たいんだけど、一気にポカポカになるんだ♪でも冬はこの行為とっても勇気が必要かも(笑)

クラランスのサロン通いするのが夢だなぁ・・・。
-- bodycare - 11:18 - comments(4) - trackbacks(0)
SABON

ボディスクラブPatchouli-LavenderVanilla 、ボディローションLavender Rose

先週末東京と横浜へ行く機会があったので表参道のSABONでゲットしてきました。
スクラブだけのつもりだったけどボディローションもよかったので一緒に。

ボトルデザインがとっても可愛いいと思う!ビンだからすごく重いけどね・・・。

平日に行ったのにお店の中はわりと混んでた。小さいお店なのに店員さん多いかなぁって思った(笑)

スクラブはすごくトゥルトゥルになるつるもちっ
ボディローションは香りの持続性がすごいの。ずっと使ってたら飽きそうな感じもするけど今のところ、この甘い香りがお気に入り眠る時も香っててよい感じ。
-- bodycare - 21:21 - comments(0) - trackbacks(0)
香りものたち


以前購入したハンドクリームの香りが好きすぎてボディ物にも手をだしちゃった。 (スピリットオブアユーラ  アロママッサージウォッシュ 2,100円、アロマボディ 2,800円)

どちらも同じボトルだからどっちがどっちかわからないね。ごめんなさい
少し大きいのがボディウォッシュで小さいのがボディミルク。

ウソッシュの方は粒々があるんだけどゆっくりマッサージしてると香りがはじけてくるみたい。スクラブっぽい感じもするんだけど少し違うのかな。

ミルクはわりとさっぱりしてるから今からでも重くなさそう。保湿力はそれなりかな。

どちらも香りはいいけど、思ってたほど強く香らないの。そこがアユーラらしいところかなぁ。


アユーラといえば最近こちらもお気に入り。

続きを読む >>
-- bodycare - 18:24 - comments(2) - trackbacks(0)
ハンドエッセンス


これ最近のヒット! (フィトマックス ハンドケアエッセンスAA  1,575円)
ハンド用の美容液だって。肌にぴたっと密着してくれる感じで今まで使ってたハンドクリームと全然違うの。

香りはグリーンっぽい感じ。最初に試したのはお昼休みにドラッグストアに行った時なんだけど、その後仕事に戻ってパソコンしてたら何かいい香りがするなぁって思ってたら自分の手からだったよ(笑)

今までに嗅いだことがない不思議な感じのする香り・・・ってわたしは思うだけど





テクスチャーはこんな感じ。写真では白く写ってしまったけど実際はすこぉ〜しだけグリーンがかってるよ。
-- bodycare - 20:09 - comments(2) - trackbacks(0)
可愛いケアアイテム


こんな可愛いハンドグローブ買っちゃった
フィットさせなきゃいけないからだろうけど、きついのでつけるのがちょっと大変だったりする・・・。
でも可愛いから何かモチベーション上がるよ〜
-- bodycare - 19:07 - comments(0) - trackbacks(0)
ハンドケアもぬかりなく・・・


年齢のでやすい部分の一つ・・・手。しかも今って乾燥が気になる!特にわたしに場合は指先。ささくれが痛いっ。昨日フットマッサージにコーセに行って、いつものマッサージ美容液と一緒に購入したのがこちらのハンドクリーム。コスメデコルテ ハンドリニュートリートメント 4,200円)

香りは控えめ、べたべたせず浸透もよい。ちょっと高いけど、お手入れの時にこれでよくハンドマッサージしてもらっていたので、いつか購入希望のものでした(笑)

ちなみに後ろに写っているのは一緒にいただいた手袋。特にコーセーの物ではなく100円ショップで売ってる物みたいですけどね(笑)夜はたっぷり塗って、この手袋をして就寝・・・とはいかず、なんか落ち着かないのでしないで寝ましたよ(笑)

他にもアユーラのハンドクリームも持っていますが香りは断然あちらのほうが好み♪でも、べたつきが残るのが気になるんだ・・・。でも会社の机の中に常備して、わりと出番は多いんだけど☆☆
-- bodycare - 16:27 - comments(2) - trackbacks(0)