日々のことや、大好きなコスメのことをゆる〜りと綴っています。


profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
LANCOME
ランコム ローズ マガジン
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
クリームマスク
 水曜日からの風邪が治らず再び病院へ。
咳もひどいし、何より喉が痛くて眠れない
「全然治ってませんね〜」ってあっさり。いや、だから来たんだけど。今回は抗生物質処方してもらったよ。最初からくれればいいのにぃ〜

水曜日からまともに外出できなくて、バイトも休みもらったの・・・。前のように事務職ならちょっと無理してでもマスクしてでも行けたけど、今は接客業だし、まさかマスクしてはできないでしょ?食べ物あつかってるし。なんだか申し訳なくて今週はお休みもらってます。来週からびっしり入ってるので今週中に治さないと!

家ではずっと女子フィギア見てた。すごく綺麗に舞ってて見入ってしまう。そして、すごく感動しちゃったあのプレッシャーの中で滑ってるのもすごいけど、緊張感に打ち勝つ精神力って半端なく強いって思った。3選手に拍手しちゃったよ


話変わって、ブロガーさんのとこでも見てて気になってたこのマスク何回か使ってみたよ。



(ソニアリキエル エキリーブルマスク 115g 6,300円)

ソニアって好きなんだ〜。合う合わない物あるんだけどね。香りとかも好きなんだけど1番はBAさんが親切かつ丁寧で好きなの。わたしが行くとこすごく感じがよくって♪

続きを読む >>
-- skincare - 14:19 - comments(0) - trackbacks(0)
生せっけん

風邪でダウン中肌の調子も下がるだろうと思ってたけど意外と、というかすべすべしてる!

これのおかげかも。

まだ使い始めたばかりの生せっけん。ルアンルアン ハーバルフレッシュソープ 3,995円 )

女優の秋野陽子さんのプロデユース石けん。

17種類のハーブが入ってて香りもハーブいっぱいの香り♪

注文した翌日には届くという対応の早さ。素晴らしいです・・・。

 

続きを読む >>
-- skincare - 13:25 - comments(0) - trackbacks(0)
Jurlique


( ロースミストバランシング、クリームCA )

今、ジュリークをラインで使ってます。
以前トライアルのキット使って肌調子が落ち着いたから。


ほんとはクリーム欲しくて買ったんだけど化粧水がお得だったので一緒にポチってみた。

最近ボード始めたので雪山に行った後ってものすごく乾燥しちゃうの少し敏感にも傾いてるようだったのでカレンドラのクリームにしてみた。

黄色のクリームで香りちょっとクセあるかなぁって思った。でもこれがカレンドラの香りなのかな。

ちなみにこちらはずっと使ってました。


続きを読む >>
-- skincare - 19:41 - comments(0) - trackbacks(0)
この香りが好きなの


ネロリ大好きっ!

コーラルムーン アロマベビーマッサージオイル  ネロリ  3,150円 )

こちらはベビー用のマッサージオイル。肌弱いのでベビー用にしてみたの・・・。
買って正解!香りよし、刺激なし〜。

最初お風呂場で塗れた身体に使ったけど伸びがよくなくて今はフェイス用。マッサージというよりは馴染ませている感じ。使用感は重くなくてわりとさらっとしてるよ。

ベビー用だから香りきつくないから、もしかして物足りないと感じる人もいるかも。あと出るとこが大きいくて気をつけないとドバッと出てきちゃうのがたまに傷・・・。

でも、好きな香りかげて幸せ

他にもラベンダーとローズがあるので試してみたいかも。


-- skincare - 23:22 - comments(0) - trackbacks(0)
小さな小さな・・・


サンプル試してよかったので買ってきたのだけど・・・実物見たら小さいっ
(インナーシグナル リジュブネイト薬用クリームE  9g   5,250円)

最初サンプルだされたかと思った


使用感はわりとこっくりしてて好き。わたし目元は特に敏感で荒れやすいから、こすったりするとアイクリームって滲みて使えないこと多かったけどこれは大丈夫。今のところ使えるとわかってるのはコーセーのモイスチュアスキンリペアアイクリームとこれだけかな。

コスパ悪そうだけどとりあえず1本使ってみようと思う。アイケアものってなかなか効果を実感できなくて色々試すんだけど、なかなか出会えない・・・。
今は、目元のくすみ(おそらく色素沈着)と乾燥が気になるので、こってり系で敏感肌でも使えそうなアイケアものご存じの方は教えてくださいね!


それと、今、このアイクリーム買うと・・・
続きを読む >>
-- skincare - 19:03 - comments(0) - trackbacks(0)
さらさらろーしょん

 
今使ってる化粧水の一つ。 ( DHC 薬用マイルドローション )

特にいい!ってわけじゃないけどクセのないサラサラなローション。わたしは好き♪
とろみ系使ってるとサラサラ系のローションが使いたくなるの。

DHCは通販だけじゃなくコンビニとか薬局でも買えるから価格的にも手には入りやすくていいよね。

ちなみに今は、オルビスのアクアフォースエキストラローションと使い分けしてるよ。
-- skincare - 01:27 - comments(0) - trackbacks(0)
オイル美容


オイルは肌が柔らかくなるし艶がでるから好き♪
(ハーバー スクワランオイル 15ml  1,470円) 

クレコスのオイルが欲しかったんだけどネットで取り扱ってる所がなくて手に入れやすくかつ成分にもこだわってハーバーにしたよ。一番小さいサイズですごく可愛い。

香りはないんだけど、今の時期敏感に傾いても使えるところがいいな。

オイル美容って取り入れてる人多いと思うけど、お風呂上がりの塗れた身体に塗るだけでも肌がしっとろ柔らかくなってよかったし、全身に使えるから万能なコスメだよね!

今使ってみたいオイル色々あるけど、ネットとか雑誌で見て興味があるのがSHIGETAのオイル。
特にローズのオイルを試したいなって思ってるんだ
-- skincare - 15:21 - comments(0) - trackbacks(0)
母から娘へ伝えていきたい化粧品

年末に試していたスキンケアでよかったものをご紹介。



(CRECOS 6店有料セット 1,260円)


植物の力を最大限に生かし・・・

母から娘へ伝えていきたい、本当に安心して使える化粧品をつくりたいというコンセプトで作られたスキンケア。


実は以前に無料のサンプルを使わせてもらったことがあるんだけど、洗顔後のくすみ抜けが素晴らしくってまた使ってみたいなぁと思っていたの。で、今回はオイルも使いたかったので有料のお試しセットにしてみたよ。


内容は、クレンジング&マッサージ、フェイシャルフォーム、ピュアヘチマエッセンス、エッセンスミルク、エクストラオイル、ファンデーションナチュラルC。


わたしはクレンジグとファンデはまだ使ってないんだけど、それでも肌すごくつるつるになって感動しちゃった!ずっと触っていたいくらいだった。


自然の成分を使ってるから、いい香りで癒されるというわけにはいかないんだけど、使ってて肌がいい意味で変わるのが実感できると思う。わたしも乳液の香りは癖があるので好きじゃないんだけど・・・。あと化粧水は、水?って感じるくらいに肌に吸い込まれていっちゃうから、モチモチ感を期待する人には不向きかも。

あと、取り扱ってるお店が少ないから近場にない人はクレヨンハウスとかのオンラインでも買えるよ。

わたしも近くにないのでネットで購入しようか検討中なんだ。


気になる方は是非無料のサンプルを試してみてくださいね♪
CRECOS



-- skincare - 19:31 - comments(0) - trackbacks(0)
イグニスたち



久しぶりにイグニスでお手入れをしたくなったのでクレンジグと乳液とコットンを買ってみた。
イグニスといえばやっぱり香りがいい♪
(クレンジグクリーム 3,675円、リッチミルク 6,300円、コットン 504円)

以前はペーストをよく使っていたけど少し乾燥するのが気になったので今回はクリームタイプにしたよ。乳液はBAさんのすすめでリッチミルクに。ただ気になるのがラメが入ってること。スキンケア成分のようだけど、ラメっているのかなぁって思う

続きを読む >>
-- skincare - 20:56 - comments(2) - trackbacks(0)
フルチェンジ


スキンケアをフルチェジしました。あきっぽいから色々と手をだしてしまうんだけどね・・・。
(インプレスIC リバイタライジングローションMF 5,250円、リバイタラジングエマルジョン 5,250円)

インプレスの化粧水買おうと思ったけどよく考えて1万はだせないという結論に達してしまった

ICのリバイタラジングのシリーズは薔薇の香りが好き。乳液は香りを吸いながらハンドプレス。好きな香りでスキンケアするって至福の一時だと思う。

化粧水サンプルで何度か試したことあるけど、現品購入は今回が初めて。
化粧水は、とろみのあるしっとりタイプ、乳液はさっぱりタイプにしたよ。

インプレスの方がくすみ抜けとか効果は即効性あると思うけど、続けられる価格としてはICが優秀かなと思う。化粧水、乳液のシンプルケアだけどお手入れ後はもっちりしてた。少し乾燥が気になるとこだけクリームつけるとか今はそういうケア。
-- skincare - 23:04 - comments(2) - trackbacks(0)

<< New   /   Old >>